新着情報同窓会についてホームカミング登録内容の変更会報お問い合わせ
 

第二回ホームカミングパーティを開催して

昨年に引き続き、今年もホームカミングパーティを開催させていただきました!
今回は「あの日の忘れ物」をテーマに、今年の卒業生をスタッフに迎え、おなじみのビンゴゲームをメインに、懐かしくも楽しい時間を過ごすことができました。

開催会場を去年の実習棟2階からB講義棟1階ラウンジへと場所を移し、ビンゴゲームを大型ディスプレイとパソコンを使いデジタル化するなど、新しい試みにも取り組みました。当日は太陽の光が優しく差し込むラウンジのおかげか、去年よりもさらにアットホームなイベントとなったように思います。

開始前に参加者の方に簡単なアンケートを行なったのですが、今回ホームカミングパーティに参加された方の約30%が鈴鹿近辺に住んでいる方で、結婚されている方は約6%、今年の卒業生は約40%となりました。やはり、卒業して間も無い参加者の方が多い傾向にありますが、大学祭と同時開催とあって遠方からみえる方も多く、中にはお子さん連れ、家族連れの方がいらっしゃったり、これからは参加される方の幅がどんどん広がっていくと思います。(ちなみに「今年、参加してよかった??」の問いには全員がYesと回答していただきました♪)

去年、今年とホームカミングパーティに参加されていない方も、また次の機会にでも気軽に参加していただけたら幸いです。あまり派手ではないですが、アットホームさを売りにこれからもがんばっていきたいと思います。
今回もお世話になりました先生方、活躍してくれたスタッフ、そして当日、ホームカミングパーティに参加していただいた皆さん、今年も新しい思い出をありがとうございました。「あの日の忘れ物」は無事に見つかったでしょうか。僕はまた「新しい忘れ物」が増えてしまったように思います(笑)

放射線技術科学科14期生 山口長志郎